リバウンド防止フィードバックの目的

今回はお客様からよくご質問を受ける「リバウンド」への不安、向き合い方についてお話ていきます。


リバウンドは避けられないのでしょうか。


という質問をほぼ100%お客様からいただきます。正直、リバウンドしない方はいないと思います。というのもリバウンドと言っても、数百グラムからトレーニング前の身体まで戻ってしまう方まで幅広くいらっしゃいます。2ヶ月間集中トレーニングを重ねることで身体を変えることは可能です。しかし「人の思考・行動」はなかなか短期間では変わらないものです。今までの人生の方が圧倒的に長いので、習慣を変えるには最低でも半年から1年はかかると見ておくと良いでしょう。



そのことを踏まえ、当ジムではリバウンド防止フィードバックを導入しております。

2ヶ月(3ヶ月)集中トレーニングのセッション終了後、毎月1回当ジムへお越しいただき、食事内容やホームトレーニングができているかなどを確認しながら、適切なアドバイスをしていくことでリバウンドを最小限していきます。また、60分のトレーニングをすることで自分では乱れがちなトレーニングフォームを見直すことができます。


このようにトレーニング期間終了後も毎月1回トレーナーに会うことにより、「見られているからしっかりしなきゃ」と意識的に生活習慣を変えていく方もたくさんいらっしゃるので非常に効果的なリバウンド防止に繋がると考えております。



嬉しいことにまた継続して通いたいというお客様も多くいらっしゃいます。

僕としては、長く通い続けてくれることも大変喜ばしいことではありますが、お客様にとっての最高のゴールは「トレーニングの習慣化」です。当ジムはパーソナルトレーニング の中でもお手頃価格ではありますが、やはり自力でジムに通うよりは高額になってきます。意を決して身体を変えたい!と来てくださったお客様がコース期間終了後何もしない元の生活に戻ってしまうことはできるだけ避けたいと考えています。当ジムのパーソナルトレーニングを選んでいただいたからには「トレーニングメソッドを自分のもの」にして卒業していただきたいのです。



トレーニングを習慣化するためにかかる時間は十人十色。だからこそ、コース期間終了後ご自身で会員制のジムに通われることも、当ジムで継続していただくこともどちらも歓迎しております。皆様に身体が変わっていく喜びを知っていただくこと、そして身体を動かす楽しさを感じていただき、トレーニーライフをスタートしていただけるように、Greenでは全力サポートしていきます!!!

143回の閲覧

東京都千代田区岩本町3丁目8F

​※プライベートサロンのため詳細住所は予約の際にお伝えしております。

info@green-gym.jp​

営業時間9:00~23:00

(最終受付時間22:00)

LINEでのカウンセリング予約も承ります。​

​お気軽にお問い合わせください。

line_f_btn.png

Copyright © Green All rights Reserved.